すぎうらよしこ氏は、豊橋市三ノ輪町の”アートスクールクレヨン”で絵画教室を40年以上営んでいる作家さんです。子どもの教室と大人の教室があり、画家であるご主人とともに指導に当たってみえます。
市内のフレンチレストラン”ボンファン”でのグループ展に出品していたすぎうら氏の作品を観て、是非にと当店でのギャラリー展示を依頼しました。
Facebookを覗くと子どもたちの個性ある生き生きと楽しそうな作品がアップされています。多くの生徒さんが、この教室で心を開放し、思いのままに描いたり作ったりという活動の中で成長してきたのだろうと推測されます。
子どもたちを温かく見守り導いてこられた、その温かさが前面に出ているような作品の展示をしていただきました。春という季節、パン屋という飲食店での場に合わせ、ピンクやグリーンを主体とする優しい作品。だんごやたい焼き、サツマイモ、スイカなどの食べ物が描かれている作品。平和を願うピース作品。お客様から、「温かい気持ちになるね」「春っぽくて優しい感じだね」「発想が素敵」など様々なお声をいただきました。素敵な作品を鑑賞させていただき感謝しています。
そして、多くの人とつながっている先生から、当店を知っていただいたお客様が多く来店されたことに感謝します。
因みに、すぎうらよしこ氏の作品は、豊橋市民病院にも寄贈されており鑑賞することができます。きっとたくさんの患者さんの癒しになっていることだろうと想像できます。
コメントを残す